人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お引越し 休日 >>
あじさい寺
梅雨入りしたんだよね・・・。今日の蒸し暑さはなに??
あじさい寺_c0082498_21271934.jpg

暑さと心を穏やかにするため(?)にあじさい寺で有名な月照寺へ行って来ました。
このお寺、徳川家康の孫に当たる松江藩初代藩主松平直正公が
生母月照院様の霊碑を安置するため浄土宗の長誉上人を開基とし、
蒙光山月照寺として改称復興したのが始まりだそうです。
少しあじさいも蕾が多いかな~と思いましたが、でもでも綺麗でしたよ♪
あちこちにあじさいが咲いていて、あじさい好きにはたまらなかったです(笑)

あじさい寺_c0082498_21332230.jpgあじさい寺_c0082498_21333635.jpgあじさい寺_c0082498_21335653.jpg


あじさい寺_c0082498_21342221.jpgあじさい寺_c0082498_2134361.jpgあじさい寺_c0082498_21345776.jpg


あじさい寺_c0082498_2135298.jpgあじさい寺_c0082498_2135382.jpgあじさい寺_c0082498_21354748.jpg

+ + + + +
実は、あじさい寺に行く前にwhite whippetさんのHome spunというイベントに行きました。
(写真がなくてごめんなさい)
今回のテーマは「リネンとレース」。市場ではなかなか手に入らないレースやモチーフが
いっぱい入荷されていました。当然たくさん買って帰りましたよん。
ハンドメイドをされるお近くの方は、ぜひ行ってみて下さいね♪
by chi-tare | 2008-06-18 21:52 | life
<< お引越し 休日 >>