人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一票をヨロ~! いいもの >>
神々の国
神々の国_c0082498_5581051.jpg

縁結びの神様としても知られる出雲大社。旧暦10月を「神無月」と言いますが、
全国各地に鎮座される神々・八百万神がそれぞれの地から1年に一度の集いに
出かけます。その行き先は神の国・出雲。なので出雲では「神在月」と言います。
そして、神在月には神様が集まり神議が行われる神在祭があり(旧暦10月11日~17日)
今年は11月20日から26日が神在祭になります。

神々の国_c0082498_616451.jpg神々の国_c0082498_6165890.jpg


神々の国_c0082498_6253679.jpg

今、出雲大社はパワースポットで注目されていて、神在月に行くとさらにパワーが増すそうです!!全国からお願い事やパワーをもらいにたくさんの人が来ていてちょっとびっくりしました。初詣以外でこんなに混んでるとは思わなかったです。


神々の国_c0082498_6314736.jpg神々の国_c0082498_632285.jpg


神々の国_c0082498_6324099.jpg
まず本殿でお祈りをして、グルッと本殿の周りを歩きます。本殿の後ろが一番神様に近いので裏側からもう一度お祈り。写真を撮ろうとしても暗くて私ではなかなか綺麗に撮れず、主人が撮りました。主人はもともと出雲の人。出雲に来るとワクワクするそうで大社でパワーを感じておられました・・・。

神々の国_c0082498_6514896.jpg




そして、本殿の真後ろにある素鵞社。参拝したらそのまま裏にまわってください。この後ろ側にある岩からものすごいパワーがでているそうです。まず岩に触ってパワーをもらい、お願い事をここでしましょう♪♪


神々の国出雲、色んな言伝えがあっておもしろいです。私たちもパワーをもらって帰りました。今年もあと少しですね。ぐぁんばろー!!
by chi-tare | 2007-11-25 07:15 | life
<< 一票をヨロ~! いいもの >>