人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< グリーン 最近の私。 >>
お祭り
お祭り_c0082498_21572924.jpg

今年も祇園さんのお祭りへ行きました。
県下3大夏祭りの一つに数えられている祇園祭り。
夜を徹して練り歩く御神輿をはじめ、杉なり、風切り提灯が印象的なお祭りです。

最近は浴衣姿の女性が増えましたね。浴衣が昔と違って安く手軽に買えるようになったから
かな?着物を縫っていた私たちにとっては嬉しい話。でも今は仕立ても手縫いでなくミシンが
多いですね。そして私も例外ではなく浴衣を・・・。そして娘も今年は浴衣で可愛らしく♪♪
一年に一度しか着ないので、着付けは出来るものの帯を締めるのに
「こうかな?そうだったっけ?」と思い出しながら、嫁三人で悪戦苦闘しました。
これもまた楽しいひと時です。

お祭り_c0082498_21594757.jpgお祭り_c0082498_220593.jpg

娘は親族から少しづつお小遣いをもらい、屋台がいっぱいある中でのお買い物。
自分の欲しいものをちゃんと見つけていました。それがこのピンクのひつじ。
去年と同じタイプのおもちゃ・・・。ゴロゴロ引いて帰ってます。
なんだか去年と同じ写真だわ!
++++++++++
           屋台を見ている間に、おみこしを見そびれてしまいました。
             見そびれてしまったので、提灯の行列の写真を・・・。
お祭り_c0082498_2214507.jpg

       その後はお楽しみの花火、家の二階の窓から真正面に花火が上がるので
          お茶をしながらのんびりと見てました。なんて贅沢なんでしょうね。
               楽しいひとときを過ごさせていただきました。
by chi-tare | 2007-07-22 22:34 | life
<< グリーン 最近の私。 >>