人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バレンタイン 元気になりました >>
フック♪
               雑貨屋さんでもよく見かけるフックなんだけど
         なんだか自分でも作れそうな気がしてとうとう作ってしまいました。 
               雑貨作りの神様が降りてきているのかな(笑)
フック♪_c0082498_16324251.jpg

            ホームセンターの端材コーナーで40円で板を買って 
             まずヤスリをかけて、オイルステインを塗りました。
             その上に色を塗るんだけど、ペンキがなかったので
           アクリル絵具で代用。(アクリルは乾くと耐水になります。)  
        青灰色を塗り、その上から白をスポンジでたたきました。それがこれ↓
           乾いてから紙やすりをかけて釘を打って出来上がりです。
フック♪_c0082498_1742471.jpg
 
フック♪_c0082498_173036.jpg

             アンティーク風に仕上げてみましたがどうでしょう。
              自己満足なんだけど良い色合いになりました。
               ++++++++++++++++++

フック♪_c0082498_17313452.jpg
そして、「コットンフレンド」
山陰は今日発売で早速買いました。
SLOW+SLOWの記事が載っています。
私のバックもチラっと映っていました♪

あと大好きなnanatoneの青木さんと
Nature*のyuri*さんが載っています。
知っている方がたくさんで凄く嬉しかったです☆
by chi-tare | 2007-02-08 17:45 | handmade
<< バレンタイン 元気になりました >>